NEWS / EVENT ニュース / イベント

第74回 福岡国際マラソン選手権大会

2020/12/14

2020年12月6日(日)に、福岡県に於いて、第74回福岡国際マラソン選手権大会が開催され、藤本選手と主催者側から要請のペースメーカーとしてカロキ選手が出場しました。

藤本選手はペースメーカーのカロキ選手らが日本記録更新ペースで先導する先頭集団でレースを進めました。中間点を1時間02分55秒で通過すると、集団はペースメーカーを除いて7人に絞られました。30k地点では、先頭争いは藤本選手と吉田選手(GMOインターネットグループ)とキンゴリ選手(ひらまつ病院)の3名に絞られ、ペースメーカーが外れると、藤本選手が先頭へ立ちました。32k地点で吉田選手が藤本選手を交わし、先頭に立つと、藤本選手は苦しい走りになり徐々に後退しました。35kまでは粘りを見せていましたが、以降はペースの落ち込みを抑えることが出来ず、2時間11分27秒で12位のゴールとなりました。TVやSNS等でのたくさんの御声援ありがとうございました。

【藤本選手コメント】

『30k以降、非常に苦しいレースになりましたが、SNSやメッセージをいただき、それが励みになって後半12kなんとか走り切ることが出来ました。次の目標であるニューイヤー駅伝優勝を目指して、しっかり貢献できるように頑張っていきます。是非応援宜しくお願いします。』

福岡藤本①.JPG

福岡藤本②.JPG

福岡カロキ①.JPG

【ペースメーカーとして大会に貢献したカロキ選手】

一覧へ戻る