NEWS/EVENT

『結果&フォト』第1回ヴェルブリッツタグラグビー教室

2017.4.24

4月22日(土)に「第1回 ヴェルブリッツ タグラグビー教室」を実施しました。
当日は約200名の方にご参加いただき、大盛況となりました。

verbnews_03.png

土曜日の朝9:30、天気は快晴、まさにタグラグビー日和。
開会式は北川選手からの挨拶・趣旨説明から始まり、
選手達によるパス・キック等のデモンストレーションが行われました。
普段なかなか触れる事のないラグビーへ興味深々となった参加者の皆様。
スタートで気持ちをガッチリ掴むことに成功しました!!

verbnews_07.png

ここからはいよいよ体を使って動いていきます。
最初はウォーミングアップで徐々に体を動かしていきます。
体が温まったところで、各クラスに分かれて教室が始まりました。
パスの練習やタグの取り方といった基礎部分から、
1 on 1で相手を抜き去る実戦さながらの練習まで行いました。
最後はタグラグビーの試合を実施、大人も子供も一緒になり、各クラスで白熱した試合が行われました!!

verbnews_08.png

タグラグビーの後は、選手が教えるトレーニングコーナーを実施。verbnews_12.png
通称「ヴェルザップ」と言われるこのトレーニングコーナーでは
・足が速くなるランニングフォーム(和田選手)
・腹筋バキバキにするトレーニング(松下選手)
・楽しく体を鍛えるトレーニング(谷口選手)
・スポーツ選手の食事の摂り方(北川選手)
などなどを参加者の皆様に体験していただきました。

第1回ということもあり、至らぬ点もあったかと思いますが、
「楽しかった」という声をいただき、実施出来て良かったと思っています。
今後も定期的に開催してまいりますので、よろしくお願いします!!

ということで、第2回のご案内です。
「第2回 ヴェルブリッツ タグラグビー教室&試合観戦」
日時:5月27日(土) 9:30~ スタート予定
場所:トヨタスポーツセンター

ご家族・ご友人をお誘いの上、是非ともご参加ください。
グランドでお待ちしております!