NEWS/EVENT

トヨタ自動車ヴェルブリッツ部員の不祥事のお詫び

2019.6.20

トヨタ自動車ラグビー部員の不祥事のお詫び

ヴェルブリッツ ホームページ・SNSの一時閉鎖について

この度、トヨタ自動車ラグビー部(チーム名:ヴェルブリッツ)の部員が重大な法令違反により逮捕されたことに対し、心よりお詫び申し上げます。 フェアプレーの世界に身を置くアスリートが重大な法令違反により逮捕されたことは極めて遺憾であり、今後の警察の捜査に全面協力していくとともに、当該部員につきましては、捜査の状況を踏まえ厳正に対処いたします。

また、ラグビーW杯の日本開催が目前に迫り、その成功に向けて多くの皆様がご尽力されている中、関係各方面には多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、深く反省をしております。今回の事態をチームとして厳粛に受け止め、日々の運営と指導を根本から見直し、人間力の向上を最優先にした人材育成を改めて徹底して再発防止に向け全力で取り組む所存でございます。

先ずは、皆様の信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊を もって努める覚悟であり、それまでの当面の間、ヴェルブリッツのホームページおよびSNSを一時閉鎖させていただきます。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

最後に、これまで応援いただきました多くの皆様の信頼と期待を裏切る事態となりましたことに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

2019 620

トヨタ自動車 ヴェルブリッツ

部長 宗雲 克美